池袋・豊島区・新宿・渋谷の社会保険の手続き、給与計算、助成金申請のご相談なら社会保険労務士法人ミライズにお任せください。オンラインでの全国対応も可能です。

03-6907-3897

【営業時間】平日 10:00~18:00

ブログ

人材開発支援助成金に 「事業展開等リスキリング支援コース」新設されました!

リスキリング支援コースとは
新しい分野への参入やデジタル・グリーンといった成長産業の技術を取り入れ、業務効率化などを図るために必要な人材育成にかかる、訓練費用および期間中の賃金が支給される制度です。以下3つの取り組みが、助成金の支給対象となります。
①事業展開
新たな製品を製造したり、新たな商品やサービスを提供することなどにより、新たな分野に進出する
②デジタル・DX化
デジタル技術を活用して、業務の効率化を図ることや、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革する
③グリーン・カーボンニュートラル化
徹底した省エネ、再生可能エネルギーの活用などにより、CO2などの温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする
1事業所1年度あたりの助成限度額が、1億円ということも注目を集めています。
新規事業やデジタル化・DX化を考えていながらも、資金面の見通しが厳しかった企業にとって、今回人材育成のための格好の機会だといえるでしょう。

一覧に戻る

初回ご相談無料

お問い合わせ・ご相談は
こちらから

初回のご相談は無料です。
人事労務・助成金申請等でお困り事がございましたらお気軽にご連絡ください。
全国からZoomを利用した
オンライン相談も可能です。

初回相談無料